2008/02/09 (土)

残がい

残骸ではあまりにも風情がない〜〜。
これは一体何を作ろうとしてここで終わったのかな?

さっぽろ雪祭りの雪像が今年はバッチシ自前で出来たと言われるように今年の「烈凍ニッポン」はこの東京でさえあちこちにこんな可愛い雪像がお目見えした。

子供の頃から とっぷり のんのん降る雪を大して見ないで 又味わうことなく育った私は「清浄な雪 溶けゆく雪 すべてを包囲する雪」に何かしら想いを乗せ 飽かず眺めていられる。

数メートル積雪の中 吐く息も凍りつく早朝に牛舎へ駆け込み今日も仕事に励む北海道の照子さん〜〜2月病は大丈夫かな?腰痛は?そうだ 春には元気の素の「お孫さんの志成ちゃん」が見えるよね♪〜〜〜物思う雪降りの日・・・。
   (写真:マンションの入口で)





「さちこち」バックナンバー目次へ戻る