2012/05/05 (土)

ふと見上げると

マンションの上の階でこいのぼりが泳いでました。
洗濯物を干す手を止めて身を乗り出しパチリ。
散歩中、戸建に泳ぐこいのぼりも見上げて、う〜〜ん、良し!
こうして生活感溢れたベランダ越しのこいのぼりも又良し♪

今日くらいは中国とのやり取りは一時休憩しようかな・・・
 

子どもの日

連休頃になると、調布はとても賑わいます(まあ日本全体が混雑中ですが〜〜)。
新緑に萌える神代植物公園のバラ園が満開になりはじめるからです。

思い出すに・・・・
アンネのバラを探して、散策した数年前〜〜
元気に舞台を観るため上京した母を連れて行った遠い昔〜〜
園内の案内ボランティアをやるんだと頑張っていた裕子さんとも歩いたな〜〜

今年は数日来、雨だったので、広大なバラ園に差し込む光を「有難い!」と思ったことはありません。
写真:(こいのぼり2題)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る