2012/11/01 (木)

ようやく〜〜

いつかお会いできる、そのうちに〜〜。
そう思って10余年。やっと講談師神田紅さんとおめもじ、お話をさせて戴きました。

そもそも私は「あぁ!あの神田一門ね」「あなたを先日TVで見たんですよ」(〜〜エトセ、エトセ)など全国廻る度に耳にしてきました。「〜〜はぁ、そうなんです」と言うのも事実ではないし、かといってむげに返答するのもな〜〜。(おっとと、これは略歴詐称というもの!!)

まあ、お互い県人会、福岡公演他で名前の往来のみでスルー。お会いしたのは今回が初めてです。遅きに失したな・・・。
紅さんの迫力ある、すべるがごときの講談に聞き惚れました。ちなみに出し物は福岡県出身の貝原益軒先生の”養生訓”でした。
写真:(講談師神田紅さんと)





「さちこち」バックナンバー目次へ戻る