2012/11/05 (月)

黄色も!

丁度カナダのメープル街道を観光して帰国なさった方と話が盛り上がりました!!
「ほらここはケベックから観光バス数時間。その後ケーブルで山頂まで登り、360度視界の”あそこからの景色"ですよ。まさに絶景かな〜〜ネッ、変わりませんよね。さあここはカナダ!!」

こんな言葉を交わし合いながら、いつしか皆さんとのもみじ湖畔散策は暮れていったのでした。写真:(このかえでも色鮮やか!)

幸せタイム

もみじ湖畔の広場で皆さんとゴザ敷いていただいた昼食。凄いご馳走そして美味しそうでしょ!開けたとたん「わあ!バランスよくお肉もお魚も野菜もフルーツも〜〜」とひとしきり叫んだのは私一人ではありませんでしたよ。

「ご飯だ♪ご飯だッ♪」と歌いだしたくなったのは、大自然の中で解放され、皆さんとお弁当をいただける至福の時だからでしょうね。些細な事〜〜でもとても幸せでしたよ。
栄養価など考えて、奔走してくださったながた荘の皆様、有り難うございました。とても満足♪

伊那路もみじ湖祭りへ

5日から楽しみにしていた箕輪の皆さんと、「もみじ湖祭り」に参加しました。企画担当の那々子さんたちは天候他に気をもまれたようですが、ご覧のごときヤヤ散り加減のもみじは最高でしたよ!

ハラハラと舞う一葉に思わず駆け寄り手にしたり・・・。久しぶりのリラックスタイム。驚いたのは米寿のご夫妻をはじめ、古稀過ぎの方々のご参加の多いこと。
とてもお元気、かつ健啖!!どうか又来年も晩秋の伊那路でお会いできますように、自分の健康共々祈ったことです。
  写真:(紅葉真っ盛りのもみじ湖畔から)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る