2013/01/02 (水)

曼寿苑〜布田天神へ

曼寿苑は深大寺詣や、ウオーキングをした後に必ず寄る古民家風のお休み処です。手作りの器で出されるコーヒー、添えのいそべ焼きなど疲れを取るのに最高です。

どっぷり深大寺の杜の中に浸らせて戴き、ここは体の深呼吸場所です。とても混んでいて皆さん癒されて帰路へ!
写真:(曼寿苑の入り口風情)

箱根駅伝の次は!

新年〜2・3日はスポーツのオンパレード!!
以前箱根駅伝を箱根湯本で応援したくらいですから、もうこの日は盛り上がるんですよ。たとえ一人観戦でも!!

若者からパワーを貰い一区切りがついたら、恒例の神社お参りです。昨年なかなか会えなかった裕子さんと「思いっきり初喋りをしよう。限られた時間なのでお参りの道々でも・・・」

深大寺〜曼寿苑と参り一休憩。それぞれが今抱えているお話を次々として、新年の心の深呼吸をしたのです。
写真:(2013年の深大寺)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る