2003/06/28 (土)

大自然の中の演奏会

梅雨の中休みの半日を11月にジョイントするピアニスト中島裕紀さんと深大寺、神代植物公園へとでかけました。出来る限りは自分達の手でと決めていましたのでチラシの写真も彼の三脚付きデジカメで撮りました。

四七万余平方メートルの園内全体は雨上がりでより一層深い緑となっていました。乾燥気味のロスから帰国するとあんなに苦手だった”湿気”ですがその潤いが樹木をしっとりと包み込んでいてくれて思わず私は深呼吸の連続でした。

つかの間の森林浴に預かりながら、ある時はデュティーユのピアノソナタを炸裂するがごとく、弾けるように、またショパンを愛おしく哀ないまでに弾く(奏でる)ピアニスト中島裕紀さんの音色を大自然のこの芝生のなかで聴けたら・・・と歩きながら何度思ったことでしょう。

7月24日(木)は中島さんとお仲間の先生による夏期スペシャルピアノ個人レッスンがあります。詳しい事は中島さんのHPヘ。心を込めたご指導が受講生の更なる実力アップになる事は勿論!思い出に残る「夏休みのひととき」になりますよ!!お誘いあわせて是非に。



「さちこち」バックナンバー目次へ戻る