2003/09/20 (土)

再会

台風が通過している真っ只中、池袋では恒例の「ふくろ祭り」。
2ヶ月ぶりの再会なので心弾んで出かけました。そうです・・・7月19日箕輪町公演以来です。町長、町役場の方々、東京箕輪会の皆さんに又会えるのです。

テントに雨音がかなり激しく打ちつける降りですが、そんな事は平気。何処の地域の皆さんも”わが誇るべき故郷の名産”を直送して、声高に、楽しく「新鮮ですよ!美味しいですよ!」

那々子さん 朋子さん!あら浦野さんご夫妻も箕輪から?市川さんも町役場から?と肩を抱き寄せ、握手をして再会を喜び合いました。昨年このテントを訪れた時は「・・・はじめまして・・」とおずおずだったのに。
昨年 那々子さんが、チケットを求めて私の俳優座公演を見てくださらないと箕輪公演は実現しなかったのです。

7月公演の反響も思い出話も、箕輪のりんご、そば茶、きのこetc・・のとれとれ香りがほんのり漂う中、盛り上がりました。
高原のススキも赤いそばの花も再会に”花をそえて”くれました。(写真は那々子さんと)






「さちこち」バックナンバー目次へ戻る