2003/10/11 (土)

コスモス or ケーキ?

10月に入ったとたん「忘れ去りたいアクシデント」に遭い呆然とした日々を過ごさざるをえなくなりました。そんなある日知人からTEL。
「前から訪ねたいあの”超有名なケーキ屋さん”に連れていってよ」。確か約束は8月下旬ごろしていたので、何をいまさら・・滅入る私を何とか外へという優しい心遣いにほかありません。

秋のバラ 可憐なコスモス畑もいいけど、ここはひとつ食欲とつき合おう。電車2つを乗り継ぎ目指すかなたは、おやおや もう凄い人だかりです。レンガで囲まれたドイツ風な建物の入り口は
ナント々「ハロウィ-ンのかぼちゃ群」がお出迎えです。

アールグレイ マシュマロのようにふんわり仕上がったスポンジに季節の葡萄が見事に細工されたショートケーキ・・・気づけばペロリ食べあげていた私。「なんだかもう1個いけそう」の言葉に知人は口あんぐり!まあ!かぼちゃ迄可笑しいのか大きな口を開けています。

そうだ この口に「嫌なアクシデント」は全て投げ入れ飲み込んでもらおうっと〜〜。なかの蝋燭の炎よ みんな溶かしておくれ
エッ? 美味しいそのケーキ屋さん?いつかそっとあなただけに
教えますね。




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る