2003/11/24 (月)

さち(幸ーしあわせ)御膳

どうぞ 藍染めのノレンを押してお入りくださいな。ほら聞こえました?満面笑顔で「いらっしゃい!五名様ですね、奥のリビングへ」

”霜月メニュー”はとくと写真をご覧下さいね。(携帯デジカメじゃこの程度)
前列左より「ローストビーフ 旬の野菜(パプリカ カブ 豆類)の酢漬け 昆布と煮干の二杯酢 肉じゃが(産地直送男爵) 佃煮(錦松梅の比じゃなくうまい) キムチ
後列左より青菜の酢ミソ和え ポテトサラダ(知人の差し入れ)
かまぼこ・アスパラ・ブロッコリー

付け合せは紅葉盛りの桜の葉 セロリの葉を御膳の周りにさらりと置く。えェ 勿論お猪口も徳利も知人の手作りですよ。

いつも楽しい仲間から言われてます。
「あなた 舞台より向いてない?こんなおふくろの味作りが」
今日のお客様は勿論先日のコンサートの実行委員のみなさんでした。





「さちこち」バックナンバー目次へ戻る