2003/12/30 (火)

バースデーイブ

 " 誕生日の前の日は、「バースデーイブ」。
 「おめでとう」と言われる前に、「ありがとう」を伝える日。
  育ててくれて、ありがとう。いてくれて、ありがとう。
  家族や恋人、友人に、自分の思いを伝える日。
  新しい誕生日をむかえられるのは、あなたがいてくれたから
  あなたに出会えたから。
  そして、今ここにいる自分にも、感謝。
 「バースデーイブ」。
  それは、すべての人に訪れる、心の記念日です。"
  (知人の公式サイトより)

2003年を締めくくり新年を家族で迎えるときがきました。
子供達も海外から帰国中です。元日にはお雑煮で日本の味(いや
私の味かな?)を味わいつつお互いが
「ありがとう」そして「いてくれてありがとう」を言い合いかみしめたいと思います。

新年直ぐに誕生日を迎える私は「・・・全国のあなた方にであえたから・・・そして今の自分にも、感謝」のフレーズを何度も口ずさむでしょう。




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る