2004/10/27 (水)

俳優座記念公演 (1)

22日。まさに秋晴れでした、”菊日和≠ニも言いますね。
午後からスタッフは準備入り。
私が2時ごろ入ると舞台監督 音響 照明 黒衣ほか皆さんがめまぐるしく動いていました。

毎度思うことはこの準備の裏方の仕事を知ると「一人芝居」ってひとりが演じるのに何がそんなに大変なの?どうしてそんなに費用がかかるの?そんな言葉を安易に吐けなくなると思います。

午後6時。客入りの連絡が入ります。
2年前にこの舞台は周知ですが観客との出会いは今回も「この場」から始まります。背筋がピンと伸びる。

杉山先生 見てくださってますか。
とうとう2年前から言い続けて来た「その瞬間」がきましたよ・・私の耳に聞きなれたテーマミュージック流れます〜〜〜〜
春代さん!さあ私と祖国日本へまた帰りましょうね!
(写真は開場前のロビーにて)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る