2007/01/02 (火)

頑張れ ガンバレ!!

ハイ 私は今 箱根湯本の沿道に立っていますよ。もうかれこれ30〜40分になります。両手に持っているのは?Y新聞とスポーツ紙のネーム入り小旗。

そうです。新春恒例の「箱根駅伝応援小旗」を振っているところです。幾重もの人垣が出来る前に「折角だから 一番前で声援を」と決め込んでいました。そろそろ思い思いの大学の小旗を持って人々が集まってきました。

おせち料理 大掃除など一切から解放され 今迄やらなかったお正月をしようと 「温泉三昧&駅伝応援」となったのです。

箱根は数回訪れましたが 正月は初めて。TVで欠かさず観戦していた駅伝も勿論!そして ここ箱根は「天下の険」で山登りを得意とする選手などを応援できる所でもあります。

駅を降りると ”温泉まんじゅう≠フ湯気が〜〜。殆どが家族連れで 小旗片手に穏やかに新春の時間が流れています。
(写真: なぜだか嬉しそうですね!)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る