2007/01/10 (水)

勝負色?!

赤いカップが欲しいんだ 唯 真っ赤な色をしたカップで朝 モーニングティーを飲むと元気が出るじゃん・・・なんて昨年から皆に言いまくっていました。

アメリカでも娘に手伝わせて探し「そんな繊細な要求を満たすのは日本製だよ〜〜」と匙を投げられた代物。
年明け 箱根でも民芸品店のようなところで探しました。当地ではしっとりと落ち着いた備前焼き 或いは思いっきりマイセンのような類しか見当たりません。 それらは我が家に使い飽きられ幾組「鎮座」してるやら。

「窯元に頼んで焼いてもらうのが一番いいよ」と息子達も諦め様子でアドバイスを・・・。

何気なく買い物に出た近くのスーパー。
あっ! アッ! 赤い色が見えた!!!念願の色ではないけど赤
系だからこれにする。よ〜〜くみるとそこは100円ショップ
ではないか。マグカップも100円?? 埃を一杯かぶった2脚は私を待っていたのかな〜〜〜。

さあ 1日の始まり 今日はどちらで 元気を付けようか。
     (写真: 愛用品 〆て200円也)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る