2007/01/13 (土)

6?歳!

朝7時過ぎ 九州の母から「おめでとう!」と電話が掛かるかな・・・そんな気持ちで迎えた13日でした。前日アメリカから宅急便が届き 娘からの贈り物とメッセージが〜〜〜。

中国東北部(満州国 撫順市)生まれ とてもお産は軽く 母は元気に教師を続けていたが 兄もいることだし 19年の春には退職したそうです。(こんな話もちゃんと聴いておこう。 母は高齢だから)

前夜 知人と久々銀座で「バースデイイブ」を天ぷらで。当日は息子達と茶席の懐石料理を戴き お昼からお神酒をおし頂きました!夕方帰宅したらホラ写真のように FAXが知人と妹から。メールでは昨年出会った「神田応援団」の福本氏から。

寒いこの時期 いつもほっこり ほっこり 心温まる人とのお付き合いに感謝しています。スローライフとみなさん仰いますので「猛進」しないぞ!なんて思いつつ やっぱりありましたこの「猛進」が・・・。

誕生日です。頑張ります。楽しみます。そして伝えます。どうか伝わりますように〜〜〜 感謝。   (写真: 和歌山の妙子さんからお祝いFAX)






「さちこち」バックナンバー目次へ戻る