2007/01/22 (月)

やっぱり〜〜そうか・・・

朝刊1面トップを飾った 納豆事件。
あの番組は観れなかったが 本当はとても興味があったのです。
納豆で痩せられる・・・! 決して嫌いな食べ物でもないし大いに健康にも良いし、一石二鳥だ。

飛びつきたい所でしたが 私自身殆ど毎日戴いている。効用がないというのは・・・他の食欲が出て折角の”納豆ダイエット”の機能が作用していない。「ではTVで何かコツを教えたんだ」と思いつつ「まあ〜〜そのうち誰かがしたり顔で教えてくれるだろう」思い日が過ぎました。

放映の翌日からスーパーの店頭に納豆が全然ないのです!
「ヘエッ--やっぱりね。医者が嘆いていた通りだ。信用順位は1に某TV 2に雑誌 3に医者と・・・。情けない程 地に落ちたと言うか・・・」

見てください!捏造が発覚する前から納豆の姿は見当たりませんでしたよ。言っておきますが私は 踊らされる前から納豆ご飯愛好者でした。そして見事 痩せませんでしたからね。
    (写真: 今日も納豆なし!)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る