2007/02/03 (土)

ただいま!

1月下旬より 福岡へ帰省しておりました。
6月「帰ってきたおばあさん」公演の下準備をかね 元気な母に会ってきたのです。

6月1日は母校の県立朝倉高等学校生全員に午後から「鑑賞会」として観劇して頂ける事になりました。この舞台をやり始めてからの希望でもあったのです。次の世代へ 若者へ語り継いでいかなければならないという使命感のようなものを持った時から先ずは自分の母校で!と。

6月2日は福岡市の「エルガーラホール」で西日本新聞社主催。
ホールの10周年開館記念でということになりました。
数多くある企画をこなしながらの準備の一端です。企画会社の「ピクニック」さん 新聞社の方々とかなり熱く今後の動きなど”やりあい″ナ後は握手を交わしあいました。良い雰囲気で話し合いが終了できたのが幸いでした。

体調がすぐれず 薬飲みのみの滞在でしたが次回訪問はもう六月本番でしょう。粉雪が舞った2月の福岡から「博多どんたく」で町中が燃える暑い季節の入り口まで4ヶ月。 私自身心身ともにベストを維持しないと〜〜と心した帰省でした。
     (写真:福岡公演会場のエルガーラホール(8F)





「さちこち」バックナンバー目次へ戻る