2007/02/08 (木)

桃の花を囲みつつ

誰だ! このように大口開けて騒いでいるのは!!
古川ひろしさん 田中健雄さん 千田真知子さん 真々田一美さんが我が家へ。

「九州の大根をおでんにしたの。瑞々しいうちに食べようよ」の誘いに二つ返事で飛んでくる仲間達。
並べた手料理は おでん キンピラ 小松菜のからし味噌和え おから入りポテトサラダ フレッシュ野菜サラダ 蕪の酢の物
〜〜〜。3日間炊き込んだおでんはすっかり味が滲み飴色に。
美味しいといってくれる「食感同一仲間」なので 私は大いに鼻を高くする。

焼酎 日本酒 ビールと盛り上がりつつ皆空けてしまう。小気味良いこと=のん兵衛ばかり!!

でも呂律が回らなくとも最後はみんなちゃんと判って〆めてくれるんですよ〜〜7月24日の公演は我らでやろうではないか!「平和への願い」は僕たちの気持ち 私たちの祈りなんだからさ〜〜と。

みんな 冷え込みの中 酔い覚ましつつ無事帰宅したかな?
気心知れた仲間に心から感謝している私です。
あら〜〜部屋の桃の花がいつの間にか開いてるわ・・・!!   (写真: 酩酊真っ只中の仲間)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る