2007/02/10 (土)

紙製籠? ありがとう!(1)

貴子さん 宅急便を開けたら落ち着いた軽い籠が入ってましたよ。仰せの通り舞台の小物を入れますね。 

ありがとう!!3人のお子さんを(小学1年 年中 3歳)抱えながらのあなたの一編み一編みを思うと〜〜私は暫しこの籠を眺め、いつしかしっかりと抱きしめていましたよ。

貴子さんは過日出かけた共愛学園幼稚園の父母であり 私の高校の同級生ナナミさんのご長男のパートナーです。
出会いは2度でしたが 子供に対して大変熱心な教育者でした。ご自分達が園内で「ゴーシュの会」を作って園児にペープサート人形劇 読み聞かせをしています。そう皆さんと情操教育を進んで楽しみながらなさっているのです。

少子化 いじめ  高齢社会 介護・・・私たちの頭はパニクル位考えなければならないことばかりです。贈り物を手にしつつ私は 園内で出会った次世代の皆さんの笑顔 眼差しを 穏やかに思い出しています。

3連休 さあ山積みした仕事を片付けねば!と気ばかり猛進していた矢先でした。貴子さんからの「優しい気遣いの心が織り込まれた籠」に チョット雑念を放り込み 2月の暖かい風に当たりましょうか♪♪ (写真: 縦25センチ 横45センチ位の手作り紙籠ーーしなやかで丈夫!)


 


「さちこち」バックナンバー目次へ戻る