2007/02/11 (日)

元気印 (2)

公演後に戴く励まし&反省(私自身の)文が私の元気の源。
貴子さんの籠に乗って遠く群馬県から届きましたよ。

お母様方からの直筆なので 身近でまたまた”あの日≠ェ〜〜。

さっきから窓を開けベランダからかすかに差込み出した夕陽を感じながら もう何回目を通してますでしょう。

ペープサートで「ごろごろにゃんこはなまけもの」(東くんぺい作)を聞いてくれた園児の反応は

** 娘がなかなか夜歯を磨かなくてゴロゴロぐずっていたので
  「あれー?ごろごろにゃんこみたい」と言うと「そうだ目と   鼻がなくなっちゃうんだよ」と言って直ぐ反応し歯磨きを   しました。お話を聞いていたんですね。

〜〜とありました。ペープサートが小さくて見えなかったんじゃないかと心配をしていたのです。
「長い名のむすこ」のセリフを途中まで覚えていてくれた秀介くん ありがとうね。私の方が元気を!勇気を貰いましたよ。

今子育て真っ最中のご父母からは
* 子供に肉声で読み聞かせする事の素晴らしさを知った
* オンタイムで見ていた「日本昔ばなし」を思い出した
* 1母親からこのような大木に育っていかれたことに感動
* 地元の話を図書館で探してみようと思った

身に余る言葉 感想の数々。お子さんを育てながら自分の生き方も模索 確立なさっているお母さん方に私は”先への希望≠ニ”元気印≠戴きました。感謝!  (写真: 届けられた感想文)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る