2007/03/11 (日)

ウェディングケーキ

まあ 幸せの余韻は春の宵には良いこと〜〜!
こう言い聞かせながら 昨日のウェディングケーキ余談を・・・

「こんな事ってあるんですね。神田さん!」と新郎寸前の村田さんから突然TELが。私はてっきり出欠の返事の催促かと思っていました。ところが「今日 尚子がウェディングケーキを頼みに行ったんですよ。その店が”アニバーサリー”なんですよ。これって
美樹さんの店では?」と。

まあ娘の店ではなく仕事をしている所ですが〜〜〜。
数多くあるだろう店からたまたま見つけて頼んだのが「くだんの店」だっただけと片付ければそれ迄ですが〜〜。「それにしても何か縁と言うか・・・僕びっくりして・・・」と至って興奮気味でした。

娘はウェディングケーキの飾り付けなどをシカゴ ロスの学校で学んでいました。どこまで日本で生かされたかは知りませんが当日のケーキは果物が一杯のシンプルな3段物でした。
早速サンフランシスコで「人様のケーキ作り」で大忙しの娘にこの写真を送りましょうか。

あなたの「ケーキ」はいつできるのでしょうね?(母ごころ・・・)
     (写真: まさしく入刀!)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る