2007/05/14 (月)

織姫は走る!

7月7日は新潟公演です。1年前からこの公演に奔走してくださっている小林久美さんほか「新潟県モラロジー協議会」の皆さんと準備会を兼ねてお出会いをする日です。

12時半 県内から12人の実行委員の方々が市内の「釜飯屋」さんでお待ちかねでした。私の舞台を観た方は3人のみ。(東京 博品館劇場までいらした)でも新潟でも取り組もう!という小林さんの熱意で動き始めた方々。既に仲間意識たっぷりが 出迎えの”笑顔”に表れていて 私もホッとしました。

美味しいお刺身 煮魚 ホッカホッカの釜飯を戴きながら皆さんとこれからの1ヶ月余の準備&追い込みを話し合いました。「ご縁」「絆」そして人としての愛ある繋がりをフツフツ感じた事でした。ほのかに立ち上る湯気のなかで〜〜〜。

午後からは 会場の「ユニゾンプラザ」の下見 新潟日報 日中友好協会 県教育委員会訪問とフルに動きました。

お出会いした方からこんなメールを戴きました。身に余る言葉ですが コツコツと真面目に接していれば支えてくださる方がいらっしゃる・・・私自身感謝あるのみです。 

ーー本当に赤い糸ってあるんですね。不思議な縁を感じます。杉山先生との出会いからすべてが始まりました。美しい出会いが重ねられていることを本当に感謝しています。また、その出会いをさらに美しく重ねることのできる神田さんに、本当に感動し、感謝しています。ーーー(杉山先生とは演出家の故杉山義法先生の事) 

かくして7月7日は満員の彦星さん達に会えるように織姫は天の川を走る はしる 新幹線で!

(写真:新潟公演のチラシとお土産の松代そば)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る