2007/07/25 (水)

感謝! そして夏風にふれて〜〜

24日の盛況 ロビーでの大勢の方との再会 ・・・

午後からの慌ただしい準備 リハーサル 再確認 そしてさあ〜定刻に本番〜〜それらをも全部包み込む夏風に、じ〜〜と身を任せました一夜明けての25日の昼下がり。
私は今 国立西洋美術館へ知人を見送りがてら来ております。

絵一運び 書一筆 体形1センチの動き・・・ここに命を込め 魂を入れた芸術家やスポーツマン達。 戦争中「志半ば」で散った方々など昨日の「月光」に想いを馳せ 60数年後の今 美術館のドアを開けました。

「神田さち子 中島裕紀 ピアノと語りの夕べ」にご来場戴き心からお礼を申し上げます。これからも中島裕紀さんや当事者と話し合いながら”魂を届けるまで”練り上げ 練習をしたいと思っています。

関係各位に心からのお礼を申し上げ 何よりご来場のみなさまに
”ありがとうございました!”と伝えたいと思います。

一陣の風がまた吹き抜けました・・・
(写真; 命をすり減らし「月光」を弾く若き特攻隊員の中島裕紀ピアニスト)






「さちこち」バックナンバー目次へ戻る