2007/07/30 (月)

また ”山動く?”

TVで懐かしい映像が流れました。当時社会党党首だった土井たか子さんが 喜色満面で「まさに日本の政界の大きな変化。”山 動く”感ありですね!」という画面でした。

そうか〜〜山動く。その言葉と共に「何かが起きる 何かささやかでも世の中 良い方へ 庶民の私たちがイキイキと過ごせる世の中になる灯りが射して来た」と明るい心境になったものです。

以来〜〜〜世の中がどうなったか どうしようとしているのか。
溜息をつくなら心ある人たちと 手を結び合い 共に行動したいと思い「自分なりの道をコツコツ」と歩んできました。

29日 風雨のおさまった午後気合を入れて1票を投じました。

列島地震という切ない災害ではなく 山ならず人の心を 生活を根底から動かす幸せの”列島動く”にして欲しい! イヤ他力本願ではなく私たちが選んだ道であり 代弁者です。 責任を持って参画していきたいものです。
     (写真:毎日新聞の朝刊一面)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る