2007/08/03 (金)

駅コンコースで

そこは中央線の国分寺駅。

駅とデパートが乗り入れの典型的シティーターミナルです。
かってこの駅を利用していたし 1冊目の拙書「心のはらっぱ」の出版パーティは このデパートの9Fで開きました。

ふ〜〜と蘇る思い出をかき消すようにコンコースの勇ましい事!
字体もダイナミックな「風林火山」の旗がひらめき(もっとも台風で風が通り抜けてはいましたが)武田信玄ばりの武士二人が目の前に。

大河ドラマを見ていない私は イマイチ。でもこうして夏休み
を迎えた市民を「是非 手近な沿線上の山梨県へ!!」と誘客に一生懸命の観光課(でしょう?)の職員の懸命な姿が妙に微笑ましくパチリ。アンケートに答えると抽選で温泉の旅がーー。

勇壮ないでたちの向こうに 私は小淵沢の美術館 白州町の清流 武川の自然林 牧丘の夕日付き温泉・・・そこで出会った方々を彷彿と〜〜〜・・・・アッ 友人だ。
  (写真: 風林火山”大将”と通行人)


 


「さちこち」バックナンバー目次へ戻る