2007/09/23 (日)

じゃがいもパーティ

午後2時。やっぱり総裁は福田さんに決まりのようね・・・そんな会話を交わしながら上野の杜を歩いています。

今日はいつもの面々プラス初お目見えの仲間達が集まっての題し
て「じゃがいもパーティ」。言いだしっぺは私なので内心 上記名目プラス八千代公演へご来場のお礼 そしてもう直ぐ出発するカナダへの壮行会と決めていました。

目的地は上野の芸大の裏 谷中墓地の近所 芸術家の卵たちの住む一角〜〜あげたらキリがないほどの「谷根千」街たっぷりの中に建つ瀟洒なマンション。栃原さん宅です。

連日取材 ロケで大忙しのアナウンサーあゆみさん 知人の「ディスカバリー」のディレクターまなみさん 波子先生 1級建築士の千珠さんほか 多彩。
皆さん 久々お袋の味だったのか「うまい ジャガイモ!!」と頬ばってくれました。前日の蒸し暑さで冷蔵宅急にもハラハラしました。が こんな美味しそうな笑顔を終止眺められる宴なんて!
「作る人冥利」に尽きましたよ。

メンバーは皆 多忙だった夏。これから秋を突っ走る為にもお互い”元気”を交換し合いました。
夕方には秋色が下町にも・・・鈴虫の音が見送ってくれました。
  (写真: どんぶりごと抱え込み”ウマイ”とまなみさん)





「さちこち」バックナンバー目次へ戻る