2007/09/24 (月)

365日経つと〜〜

スラリとした長身はそう変わりがないようでしたが、蒼白の顔色とホウレイ線がいっそう垂れ下がったような顔相・・・やつれられたな。

世代交代のような戦後生まれの安倍総理誕生に一体国は「何をやってくれるのか」 それに対して「我々国民の一人一人は何が出来るのだろうか」そんな”得体の知れない興奮”がうごめいたのは事実でした。

「美しい国日本」に惑わされ「??・・何だ なんだ それは」と考え込む時もありました。

国会乱闘のうち通された法案はどれだけあったでしょうか。

老兵は去る〜〜には程遠い年齢ですが 病気とはいえ365日後の精気ない姿を見ると「一寸先は闇の政界」が実感となって迫るやるせない蒸し暑い昼下りでした。
    (写真:張りのない声で国民に謝罪する安倍総理)






「さちこち」バックナンバー目次へ戻る