2007/09/26 (水)

秋日和

昨日は「中秋の名月」。
慌ててベランダへ出てみました。時間同じく国会は新内閣発表時でもありました。
明鏡止水ーーおよそ望むべきもないような気がしますが「背水の陣 内閣」。どうか国民の声を 叫びを聞いてください!
見上げた自然界の夜空では”名月の照らし”〜〜それは見事でしたから。

今私のマンションでは外装工事中。終日布の覆いがかけられベランダの観葉植物は家の中。タップリの水を貰った植物は夏の間グングン 伸び伸びと育っていました。

ところがです・・・風通しが思うようにいかない部屋の中に入れられた「折鶴蘭」ほかアイビーなど数日で元気がなくなってきました。水をタップリあげたら大丈夫!と言われましたが定位置が判るのか赤茶けてきたのです。

お願い!留守していても声かけするから その緑色を 命をつないでいておくれ。    (写真: 元気失くしつつある折鶴蘭)





「さちこち」バックナンバー目次へ戻る