2007/10/01 (月)

やはり高い所からも  −(5)

「30人中たった3人なの?」
ナイアガラを空中から観光するペリコプターを前にして私は思わず口にした。「何とかと猿は高い所を好む・・・か」

ヘリの轟音。 吹き飛ばされそうな風のなか心細げに私たちは乗り込んだ。即上昇。おっかない〜〜 揺れる 体が大きく傾く。一瞬気分が悪くなる。高度を上げ切ったところで落ち着いて恐る恐る眼下を見下ろす。

怒涛巻くナイアガラの滝が白い帯に見える。周辺の紅葉はチラホラ。滝エリアの雄大な景色にいつしか私の恐怖心は吹っ飛んだ。チャチな窓越しに震えつつもカメラのシャッターを夢中で切った

ブッシュさんよ 今1度ナイアガラの滝一帯へいらしたら・・・。雄大な自然が織り成すパノラマでは人間同士が戦う事の”愚かさ ちっぽけさ”を再確認できると思いますよ きっと!!

(写真:ヘリからナイアガラエリアで蛇行するウエランド運河一帯を見下ろす)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る