2008/01/13 (日)

誕生日

またまたやってきましたよ〜〜誕生日が!

第一声はやはり九州の母ーーー

「エッ?あんた もうそんな年ねェ」ときました。
撫順で安産、生徒の親御さんから沢山のお祝いを戴き年度末の3月まで教師を務め その後やめ 私たち兄妹を育てた〜〜〜母は電話で嬉しそうに語りました。

私にとっては「初耳」のことばかり。
戦争中なのにまだ満州には穏やかな「侵略平和」が続いていたのですね。
と〜〜まあ早朝から感慨&日常平穏に感謝するスタートとなりました。

午前0時を待ちかねてお祝いFAXを送って下さった紀州の妙子さん「命より大事なんは”健康”やで」を笑って心しますよ。速達でカードが届いた福本編集長 メールでお祝いを戴いた降幡さん あゆみさん ほかアメリカから娘のTEL 息子達とのケーキパーティなど 今年も寒い中 心は“ほっかり″Kせ日となりました。皆さん ありがとうございました!!
     (写真:ホラ こんなに心寄せが〜〜♪♪)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る