2008/09/14 (日)

WHO?”千叶哲也”

今回の訪中の日本側の窓口は日本中国文化交流協会(会長 辻井喬)。中国へ持参するパンフレットを作成する為中野先生に挨拶文をいただけないかとお願いをしました。

すると「僕らより日本を代表する天下のちばてつや先生の方が中国の方はどんなに喜ばれるか。チラシの推薦文は素晴らしかったですからね!」ときました。

ありがたい事に協会が直ぐに中国語訳にして届けてくれました。
”幼児期を瀋陽で過ごした僕は当時の記憶体験が「おり」のように残っている。だから何度も訪中した”ーーこのくだりあたりを皆さんに中国語で紹介したいところですが、なにせパソコンで出てこない字体の多い事。

ちなみに「頑張れ 神田さん そして養父母さん 謝々 謝々」は「祝神田女士演出成功! 謝謝養父養母!」となるのですよ。

ちばてつや先生は「千叶 哲也(漫画家)」となります。あちらで若者達と漫画談 アニメ談も楽しいな!

今日も静岡県の方から「ご一緒できなくてごめんなさい」とわざわざ電話でお断りが〜〜お気持ちが伝わるだけに何もいえません
申し込み まだまだOKですよ!!
 (写真: 表紙を飾るちばてつや先生の署名入りイラスト)


「さちこち」バックナンバー目次へ戻る