2009/04/26 (日)

新緑

こんな季節だというのに終日家にいる日が多くなりました。
今年度の計画資料を提出したり、後援会便りを書いたりと〜〜ベランダで葉桜がざわざわ揺らいでいる音さえ耳に聞こえない集中(?!)の時間もあるのです。

万歩計がウズウズし始めました。
よ〜〜し先日もたっぷり歩いた後はドーーンと体重が落ちていたじゃないか!日が落ちる前に出かけよう。
外は連休の始まりとやら静かなものです。過日取材を受けたゲラが届いてましたのでこれを外の日差しの中で読もうイヤ校正しなくちゃ。

住宅街の樹木はもう満開の花をたわわに携えて・・・とりわけ”もっこう”が生垣全体を黄色におおっています。う〜ん、ゆで卵の黄身なんて風情のないことを口走りながら久しぶりの深大寺へ。ナンジャモンジャが真っ白!横に藤が枝垂れそしてつつじが真っ赤。3色の色合いに思わず「自然が織り成す絶妙の美!!」

立ち止まり感嘆し芝生でラジオ体操をしてフト万歩計を・・・
わあっ!12,360歩。歩きすぎ・・・少し足イヤひざが痛む。    (写真:深大寺正門前)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る