2010/06/02 (水)

またか〜〜辞任

「えっ?」と言ったとたん「またか・・・・」と思われた方が多々だろう「またかの退陣劇」。

「国民の皆さんが聞く耳を持たなくなり〜〜」と言うくだりでオヤ??総理ほか大臣は「まともな素晴らしい意見を言い行動を起こしているのに、あなたがた国民が”愚かにも聞いてくれない”と聞こえて仕方がないのです!!

怒る気にもならない主権者国民は「またか」「やっぱり」。
じゃ貴重な1票は霧散するばかりでいいのか〜〜。
沖縄出身の知人は「基地」を 母になったばかりの娘は「子育て支援・待機児童」を案じています・・・。

みな聞く耳を持たないのではありませんよ!政権交代をした今度こそは!ーー80パーセント以上の国民の期待度は日を追うにつけ耳をふさぎたくなるような事態&迷走の連続だったじゃありませんか!

”ひよどり”に誘われて政界を去ろうとしているんですね鳩山さん。写真:(辞任を報道した2日付新聞)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る