2010/06/03 (木)

お控えなすって・・・

エー、どたばた喜劇はあっしだけで十分なのに、昨日からなにやら日本中が肩を落としてるようじゃござんせんか〜〜。

どこかの新聞じゃ「4年間で4人トップ交代。もしや日本人全体の能力が落ちてるのか」と言ってるようですが、あっしに言わせりゃ「どっちもどっち!!」。

地べたを這いつくばりながら生きたあっしの人生。そこには怒りもありゃ欺瞞もあった・・・でもねぇ底には人間本来の「生きるバネがあったんだよ〜信頼と言う優しさを備えてね」

国民を失望に落としたけど立ち上がっておくんなさいよ、政治家さん。あんたがたのお力とやらをあっしはあの世でシカと見ておりますぞ!!

さあさあ、お控えなすって・・・
   写真:(漫画家森田拳次氏の絵から〜ご本人提供)


「さちこち」バックナンバー目次へ戻る