2010/06/05 (土)

ハロー♪ メロディーandケーラー

サンフランシスコから車で30〜40分。シリコンバレー近くから娘の仕事仲間だった知人メロディーが来日。小学1年生の娘ケーラーを母国日本へ初めて連れてきたのです。その貴重な数時間を私も共に過ごしました。
 2007年メロディーの自宅での”ハロウイーン”に招かれました。日本からわざわざ美樹(娘)のママが来たので「共に祝い合いましょう」と楽しいホームパーティを設営。そこでのケーラーは〜〜。それはそれは触るのも壊れそうな透明感のあるドールそのもの。

今回そのケーラーが何と淑女になっていたことか。折々つぶやく唯一日本語の「オ・カ・ア・サ・ン」が愛しくて・・・。長旅の疲れや湿気の為体調不良を訴えがちな年代の子供なのにどの写真撮影にも満面の笑み。カメラを向けたとたんこぼれる白い歯!

でも・・・帰途電車の中で母子2人になるとすっかり甘え「眠むたい、もう何処も行きたくない」と愚図っていました。
そうね 我慢して大人の中で「良い子」する事ないよケーラー 疲れたね。
写真:(アメリカからのお客様母子と杏花(私の孫))




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る