2010/06/10 (木)

炎天下のバラ

連日中国公演のスケジュール検討や受け入れ側とのやり取りでパソコンの”光シャワー”ばかり浴びている私。外気が25度になっているのも気づかない日々でした。

野川へ自転車を走らせました。朝ドラで度々「野川」のショットが出ますが今は両岸ともすっかり伸びきった雑草がおい繁っています。色鮮やかなかわせみが木に止まっていたのは何時だったかな・・・

とあるご自宅の「花御殿」を覗く。まあ、バラをはじめこの時期に咲く花全てが”見て見て!”と自己顕示を。打ち水も戴いたばかりか〜〜炎天下にも精気をみなぎらせて迎えてくれました。

「花より団子」ならず「多忙」という苦い薬味を味っていた私は自転車を暫し止め6月の花々に「ごめんね、もっと早くあなた方に“きれいね、よく咲いてくれたね”と伝えたかったわ。

あっ、またきつ〜い日差しだ。写真:(咲き乱れた花のほんの一部分を)








「さちこち」バックナンバー目次へ戻る