2010/07/18 (日)

ふるさとの支援者と

ふるさと朝倉市(福岡県)の皆さんに支えられてもう10数年経ちます。
私が今のようにひとり芝居をする前からの支援者&追っかけ(ファン)をしてくれています。本当に有難い事。嬉しい事。感謝するのみです。

皆さんは高校の同級生。私より10年先輩です。若々しいでしょう?!その生き方を伺うと「私、もう負けるッ!!」と叫んでは何度互いに笑い合ったことでしょう。
女性団体代表 一人暮らしへのお弁当作り代表  短歌&俳句詠みetc。地元の重鎮ばかりです。

思い返せば、個人のお宅での語りの会、 ふるさとの図書館主催講演会、 隣村の山あいの学校での夜の公演、ある時はバスを貸し切り1時間余かけて公演会場へ〜〜〜何処へも馳せ参じてくださったのです。そんな最初からのお出会いなのでふるさとへ戻れば「姉妹のような関係」なのです。

短期間の滞在でも、私は皆さんと会える時間を持つようにしています。今日は町外れのホテルのレストランへ。多忙なのに私の中国談に真剣に耳を傾けて下さり(殆ど独演会だった〜)嫌な顔もせず、お別れの一言が「もっともっと話が聞きたかった!」

嬉しかった!外の35度なんて吹っ飛びましたよ。  写真: (地元の後援会の方々と)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る