2010/09/17 (金)

『月光』

28日は埼玉県飯能高等学校生に『月光』を公演します。従来のチケット販売のしんどさを思うと、ストレスが一気に霞みます。その分稽古に励まないと! 自己奮励しています。

私の語りとジョイントしてピアニスト中島裕紀さんが演奏するベートーベン作「月光」が哀なくも 激しくも そして流麗に何処まで高校生の心へ届けられるだろうか。楽しみでもありひたひたと緊張感も押し寄せてきている昨今です。写真:(12月九州公演のチラシのゲラ)

組閣

今リアルタイムで組閣人事が伝えれています。
「どうせ磐石な改造内閣でもない。多分そう長くは続かない。そこまでじーと我慢して見守ろう」と対立陣営は言ってるそうな。

こんな弁は今の野党自民党の時さんざん耳にしたはずだったが、権力の座につくといずこも同じ穴のムジナか。ノーサイド・クリーンなんて虚々しいですね!

九州からもぎたて梨・巨峰が送られてきました。「ガブッ♪」と迄いきませんが、大口あけ"新鮮ジューシー味”を毎日戴いてます。胃が「この味待ってました!」と喜んでいるようで味覚三昧中。こんな事一つとっても、どうかささやかな国民の至福を奪い去らないで。菅組閣ー船出を梨片手にシカと見守っています。  写真:(九州発果物あれこれ)


「さちこち」バックナンバー目次へ戻る