2010/09/25 (土)

夢を語る

秋空の中 雲も高〜〜く、くっきり。さわやかな午後、川越に向かいました。ピアニスト中島裕紀さんの大学の一室で練習が出来ました。
そこにはスタインウエイが2台。音響は抜群!音楽大学だから当たり前といえばそこまでですが、仕事柄「あ〜あ、こんなスタジオ&ホールが身近にあるとどんなに良いだろう」としみじみ思いましたよ。

その後今後のスケジュール等ゆっくり話すことが出来ました。28日の飯能高等学校が済むと2人の「月光」は12月10日。私の故郷福岡県朝倉市です。うきは市でもやります。

来年の公演は早急に準備に入ろうと2人で確認しあいました。又是非皆さんも足を運んでいただけたらと〜〜楽しい夢を語り合いました。写真:(ピアニスト中島裕紀さんと)



いつも通りに〜〜

「ゲゲゲの女房」が終わりました。好評の解析が新聞に掲載されていました。
”3世代が楽しめる『サザエさん』のヒットと共感できる。居職の再発見もある。昔の商家は職住一緒でおかみさんは職人の世界に神経をつかった。村井家ではアニメ・プロの助手たちだ。なまじの主婦では務まらない。

赤貧洗うがごとしの貧乏には「今にみてろ」の向上心と対になっていた。隣近所も支えあっていた。サラ金から自己破産即生活保護の現代とは違うのだ”

な〜〜るほど。
秋雨けぶるなか「鬼太郎絵入りバス」は今日もいつも通り調布の町を走っています。写真:(カラフルなバス)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る