2010/10/09 (土)

アメ横風情

これじゃアメ横の何も伝わりませんね・・・。
でもどこも傘の波。雫を受けながら狭い横丁も歩きました。

2ヶ月もするとここはどこも歩けないほどの人混み。目的の「中田商店」は不忍池口改札通りからすると一番奥でした。ここに探したい舞台用の「特攻服」があるかもしれないと聞いたのです。

まあ 凄いですね! 私にはさっぱりわからない迷彩色のミリタリールックがず〜〜〜〜と。直ぐに担当者に聞きたがる私に「カタログ渡しますからどうぞ」と丁寧な応対。場違いな人にはこれに限る、だったのかもしれません。
  写真:(土砂降りのアメ横)




秋雨の上野不忍池

蓮の花が池を覆うように一面に〜〜と報じられた頃は上野を訪れなくての、こうして花が去った後の巨大な葉・茎の時期に参りました。しかも終日秋雨です。

あの思い出したくもない酷暑の日々からすると、しっとり雨音を感じながら不忍池周辺を歩くのもオツなものです。旧岩崎邸跡地 池之端の数件のテントの下では古物商い 蓮に溜まる水滴 池の中に群がる生物は・・・覗き込んでいたらオット、ト もう会合の時間が迫ってきました。写真:(雨の不忍池)



「さちこち」バックナンバー目次へ戻る