2010/10/14 (木)

全員救助!

チリ鉱山落盤事故から69日ぶり33人の方々が無事生還!

最初のお一人が救助カプセルから引き上げられる瞬間をリアルタイムで娘宅で見ました。ちょうど半年の孫がゴソゴソと動き始め生命の輝きを日々見せていたので「命・このかけがえなきもの!!」をさらに更に実感しました。

全員が無事に何事もなく暗闇で過ごせた裏には強烈なベテランリーダーいた事はさることながら、個々の「生きたい・生きて家族に・愛する人に会いたい」という執念にほかならなかったのです。本当に強靭な人間の精神力程素晴らしいものはないと思います。写真:(全員救助の新聞報道より)





「さちこち」バックナンバー目次へ戻る