2010/10/21 (木)

観ても聴いても美しく?楽しいコンサート

急なお誘いで後楽園のJCBホールでの『高嶋ちさ子12人のヴァイオリニスト』へ行ってきました。

ピアノは一般的でよくコンサート&リサイタルへ足を運びますが、この種は数回。今回は娘婿さんが数年前から習い始め時折聴くようになったので「どれどれプロの音色も堪能しなくちゃ」。

高嶋さんは「私のストラディヴァリウス」と称してあの名器ルーシーをたっぷり使いこみ遺憾なく演奏してくれました。トークも楽しく、笑わせては会場の緊張を解いてくれます。勿論12人の演奏家も個性たっぷりと持ち場を弾きこなしていました。

観ても聴いても美しく?と高嶋さんは仰っていたが謙遜することなく楽しい芸術の秋の1ページとなりました。
   写真:(当日のプログラムから)





「さちこち」バックナンバー目次へ戻る