2011/05/24 (火)

バラ園

今見ごろの神代植物公園のバラ園へ参りました。
吉祥寺へ10月公演の手続き後、即その足で〜〜。だってもうすぐ私の頭は公演モード一色になり傍で咲くバラさえ素通りするに違いありませんから。

ウイークデーだったので人も少なくバラも満開寸前。まだ蕾の品種もあり、気候変動にめげず頑張って咲くのよ!とエールも送れました^^。
鼻を寄せるとほのかな香り。自然と鼻(花)会話出来ました。友人に「アンネのバラ」を教えようとして探しましたが今回も見つけられず・・・。

野川を歩き調布の駅までおよそ2万歩近く。よく歩きました。無心と汗ばむ好天が歩を進めた事は言うまでもありません。
写真:(好天過ぎ?焦点のバラがボケました・・・)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る