2011/08/26 (金)

夏野菜かんたん手料理

これが猛暑の中の野菜料理。
これであと少し酷暑も乗り切れそうと言いながら食べました!!。

*ごろごろ野菜入りのポトフ(馬鈴薯、玉葱、人参は兄の畑のもの)、*鶏ささ身のシソ梅干巻き、 *豚肉の野菜巻き(人参、セロリ、にんにくの芽)、*夏野菜一杯の炒め物、*生姜入りごぼうのキンピラ、*キャベツ、根昆布、シラス入り酢の物、*鶏、かぼちゃ、玉葱の筑前煮 *夏野菜のサラダ(くるみのみじん切り入り)
 



鎖骨ガクガク・・・

知人の一美さんと公演の準備の話し合いを持ちました。
野菜たっぷりの料理をして待っていました。

1997年「子ども劇場」から舞台招請がありました。それ以来のお付き合いなのでかれこれ14年。早朝公演でも地方の名古屋へも快く足を運んで裏方を〜〜。
あの時高校生で、舞台裏を手伝ってくれたお嬢さんが今ではベテラン保育士さんだもの!月日は飛んでいくッ!!。

元気なうちは働き続ける〜〜これをモットーの彼女は骨身を惜しまず体を動かす仕事をなさる。ほら鎖骨美人とはいえ、こんなにガクガク。
ここまで痩せたらダメよと言うと「昔から筋肉質だから良いの」とサラリと微笑みながらかわされました。

彼女は10月頑張ろうね!と嬉しい励ましを残し私の手料理は何一つ残さずに!! 嬉しかった。作り甲斐がありましたよ。
  写真:(一美さんと私の手料理)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る