2011/10/05 (水)

中島裕紀さんリサイタル

来週本番のリハーサルが済んだら、急ぎオペラシティへ。かなりの大降りなので久々雨靴の出番です。

うすけぶる中、オレンジ色の灯りがポツンポツン〜〜初台のオペラシティー一帯はやはり異文化地帯、なんだか気分が昂揚してしまうのです。

最後に「山あり谷ありだった」とこの日を迎えるまでの心境を述べた中島裕紀さん。そうでしたね・・・このひと夏本当に色々あり転機だとも言ってらしたっけな。

私の頭でいろんなことが浮かんでは消えていく中、彼の弾くリストに浸りきりました。水を具現化したのもリストと知り、左手が奏でる水音を楽しみました。お疲れさま、中島さん。少し休んでくださいね。

さあ、来週は私が本番。今日の雨が一段と秋を深めつつ慌立つ心境を落ち着かせてくれるでしょう。
  写真:(中島裕紀さんリサイタルパンフレット)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る