2011/10/18 (火)

栗原小巻さんと

「乳泉村の子」(1991年中国映画)で出演した栗原小巻さんは中国では大人気!知らない人はいないと知人が言っていました。周囲にオーラを撒きながら沢山のファンの写真撮影に笑顔で応じていらっしゃいました。私も早速に・・・。写真:(栗原小巻さんと)




中国の招待客

程海波さんが紹介されました。



日本中国文化交流協会創立55周年

ここはホテルニューオータニ、蓬莱の間。日中文化交流を立ち上げた方々、ここまで互いの政治的要素に振り回される事無くに連綿と友好をつなげた方々〜〜他たくさん方々が集い合われました。

3月下旬に実現する予定が大震災でこの10月迄延期されたのです。55周年の記念事業として中国人民対外友好協会・中国出版代表団の方々が招待されました。

私は対外友好協会の程海波氏と北京で面識があったので、再会の挨拶をしました。来年北京公演で力を貸してください!と挨拶者の行列に並び頼んだ事です。写真:(辻井喬会長の挨拶)




「さちこち」バックナンバー目次へ戻る